上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月22日付の産経新聞で、大丸松坂屋百貨店が契約社員のみ1,260人を対象に月額1,000円のベースアップを行うことで労使が妥結したことが報じられた。

ベアは、正規社員だけが恩恵を受けるものという印象が強かったが、2015年春闘では、非正規社員のベアや昇給を行う企業が増えているようだ。
スポンサーサイト
3月13日の産経新聞に食品スーパー大手のライフコーポレーションが、パート従業員の時給が毎年昇給する制度を5月から始めることが掲載されていた。

筆者は、パートやアルバイトの定期昇給をこれまで聞いたことがない。今後、ライフのようにパートでも定期昇給する給与制度を採用する企業が増えるのだろうか?
3月4日付の産経新聞によると、米調査会社ガートナーが3日発表した2014年10~12月期の世界のスマートフォン販売台数調査で、サムスンが首位の座をアップルに明け渡したようだ。

昨年秋のiPhone6の発売で勢いに乗るアップルが、あっという間にサムスンを抜き、今後はシェアを急速に拡大していくのではないだろうか?

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。